東関東自動車道水戸線の谷津船橋インターチェンジ(谷津船橋IC)の新設工事は,2013年度(平成25年度)中の開通予定(2013年8月か?)で進めている.
▼工事のために,通行帯が変更になっている.
谷津船橋ICは,東関東自動車道の東京方面からの車をアンダーパス(トンネル化)して,千葉船橋海浜線に接続する.
谷津船橋ICができることにより,慢性的な渋滞となっている国道357号の代替ルートとして,東関東自動車道が使えるようになる.
その他の経済効果としては,リードタイムが重視される食料品関連の製造業や冷蔵倉庫が数多くあり,大消費地である首都東京への輸送が期待できそうだ.
また,船橋競馬場(年間約21 万人),オートレース場(年間約16 万人)の利用が見込まれる.
▼ココの道路工事は,2013年7月中旬には完成する.
さらに,年間約2500万人が訪れる巨大ショッピングセンターのららぽーとTOKYO-BAYや年間500万人のIKEA船橋などの商業施設もある.
▼前の道路より,1m ほど下けるようだ.
<関連記事>
(2003年02月08日)東関東自動車道の谷津船橋インターチェンジと関連工事(24)
(2003年02月07日)東関東自動車道の谷津船橋インターチェンジと関連工事(23)
(2013年01月27日)東関東自動車道の谷津船橋インターチェンジと関連工事(22)
(2013年01月26日)東関東自動車道の谷津船橋インターチェンジと関連工事(21)
(2013年01月22日)東関東自動車道の谷津船橋インターチェンジと関連工事(20)
(2012年12月09日)東関東自動車道の谷津船橋インターチェンジと関連工事(19)
(2012年09月30日)東関東自動車道の谷津船橋インターチェンジと関連工事(18)
(2012年03月25日)東関東自動車道の谷津船橋インターチェンジと関連工事(17)
(2011年10月18日)東関東自動車道の谷津船橋インターチェンジと関連工事(16)
(2011年10月18日)東関東自動車道の谷津船橋インターチェンジと関連工事(15)
▼工事のために,通行帯が変更になっている.
谷津船橋ICは,東関東自動車道の東京方面からの車をアンダーパス(トンネル化)して,千葉船橋海浜線に接続する.
谷津船橋ICができることにより,慢性的な渋滞となっている国道357号の代替ルートとして,東関東自動車道が使えるようになる.
その他の経済効果としては,リードタイムが重視される食料品関連の製造業や冷蔵倉庫が数多くあり,大消費地である首都東京への輸送が期待できそうだ.
また,船橋競馬場(年間約21 万人),オートレース場(年間約16 万人)の利用が見込まれる.
▼ココの道路工事は,2013年7月中旬には完成する.
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▼前の道路より,1m ほど下けるようだ.
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