東関東自動車道水戸線谷津船橋インターチェンジ(計画時の仮称は湾岸船橋IC)の新設工事が進んでいる.
谷津船橋IC開通ポスターは,地元千葉工業大学の工学部デザイン科学科の学生が担当した.
20130824_習志野市_東関東自動車道_谷津船橋IC_0906_DSC06998E20130824_習志野市_東関東自動車道_谷津船橋IC_0906_DSC06999E
千葉船橋海浜線側から見た出口.
20130811_習志野市_東関東自動車道_谷津船橋IC_1015_DSC0548220130811_習志野市_東関東自動車道_谷津船橋IC_1016_DSC05483
開通は,2013年9月20日(金)となる.
20130811_習志野市_東関東自動車道_谷津船橋IC_1016_DSC0548720130811_習志野市_東関東自動車道_谷津船橋IC_1016_DSC05488
谷津船橋ICは,東関東自動車道(東関道)の湾岸市川IC湾岸習志野IC間(約7.9km)に新設するインターチェンジ(IC)だ.
20130811_習志野市_東関東自動車道_谷津船橋IC_1016_DSC0549220130811_習志野市_東関東自動車道_谷津船橋IC_1017_DSC05497
新しい谷津船橋ICは,東関東自動車道の東京方面からのクルマをアンダーパス(トンネル化)して,千葉船橋海浜線に接続する.
20130811_習志野市_東関東自動車道_谷津船橋IC_1017_DSC05498T20130811_習志野市_東関東自動車道_谷津船橋IC_1017_DSC05501T
.
千葉船橋海浜線国道357号の間の歩道は廃止となってしまった.
20130811_習志野市_東関東自動車道_谷津船橋IC_1029_DSC0551820130811_習志野市_東関東自動車道_谷津船橋IC_1029_DSC05519
国道357号側からみたアンダーパストンネル出口.
20130811_習志野市_東関東自動車道_谷津船橋IC_1030_DSC0552920130811_習志野市_東関東自動車道_谷津船橋IC_1030_DSC05530
20130811_習志野市_東関東自動車道_谷津船橋IC_1029_DSC0552220130811_習志野市_東関東自動車道_谷津船橋IC_1029_DSC05524
20130811_習志野市_東関東自動車道_谷津船橋IC_1030_DSC0553520130811_習志野市_東関東自動車道_谷津船橋IC_1031_DSC05539
人気ブログランキングへ
<関連記事>
(2003年07月27日)東関東自動車道の谷津船橋インターチェンジと関連工事(28)
(2003年03月05日)東関東自動車道の谷津船橋インターチェンジと関連工事(27)
(2003年03月05日)東関東自動車道の谷津船橋インターチェンジと関連工事(26)
(2003年02月08日)東関東自動車道の谷津船橋インターチェンジと関連工事(25)
(2003年02月08日)東関東自動車道の谷津船橋インターチェンジと関連工事(24)
(2003年02月07日)東関東自動車道の谷津船橋インターチェンジと関連工事(23)
(2013年01月27日)東関東自動車道の谷津船橋インターチェンジと関連工事(22)
(2013年01月26日)東関東自動車道の谷津船橋インターチェンジと関連工事(21)
(2013年01月22日)東関東自動車道の谷津船橋インターチェンジと関連工事(20)
(2012年12月09日)東関東自動車道の谷津船橋インターチェンジと関連工事(19)